色に癒されてしあわせに

色の癒し。大分市 オーラソーマ カラーケアサロン ヒンメルのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

オーラソーマのお客様が今年最後のセッションでした^^ バタバタしすぎて、最後の写真がなかったから、 素敵な音が聞こえそうなカードをアップしました。 まだまだ、気を使う日が続く中、 ご来店いただき、そして、お会いできたことに感謝しています。 そし…

ライトボディーの活性化にも。

冬の季節は、丁寧にスキンケアした翌日は、 心地よさや幸せ感が続くように感じませんか? さて、オーラソーマのメルマガの今週の記事はエイオスについてでした。 aura-soma.jp エイオスがお水も大切にして作られていることを以前のコースでも伺ったことがあ…

年末年始の営業のお知らせです。

いつもヒンメルをありがとうございます。 年末年始の営業についてのご案内です。 12月は、28日まで、 1月は、4日から受付をします。 本当に寒くなって、サロンの周りも雪が吹雪いていました。 どうぞ暖かくして、体調を崩されないようにお気をつけくださいね…

B122ポセイドン誕生です。

新しいボトルが誕生しました! 新しい色の組み合わせで、とても明るいように感じるポセイドン。 自分を大切、親切にすることや、過去のパターンを手放して、歩んでいくことをサポートしてくれそうです。 では、マイクさんからのコメントをお届けします♪ ブラ…

惹かれるボトルとワーク。

12月のオーラソーマのグローバルメディテーションは、今年最後の会でした。 サファイアブルーをサポートにくつろぎ時間を過ごしました^^ その中で、「あなたの惹かれるボトルを使う」 ことに関してマイクさんからのシェアがありました。 惹かれるボトルと…

しあわせの暖かさ。

やわらかい太陽のような光のイエロー。 だんだんと寒くなってきて、 暖かい太陽の日差しの入ってくるお部屋は心地よくて幸せですね。 ちょっとしあわせな心地よさを感じたいときには、 太陽の日差しを浴びてみるのもおすすめです^^ あなたの美しい色に出会…

イヤーズボトル

来年のテーマやギフトを教えてくれるボトルのことをイヤーズボトルと言います。 新しい年の手帳を用意したらさらに気になるようになりました^^ 上の写真は来年のイヤーズボトル。 明るくて、菜の花みたいな春の雰囲気にも感じますね^ ^ あなたの美しい色に…

ケアの効果を感じやすい季節。

スキンケアをすればするほどに、お肌の感覚が変わってくるのを感じられる季節になってきました。 特にスペシャルなケアをしたり、丁寧にケアした翌日のお肌は とっても滑らかでいつも以上にふわふわ〜している感じがして幸せ〜 エイオスのスキンケアは、少し…

なつかしいデザイン。

懐かしいデザインのボトルケース。 なにかのギフトとしていただいたのかしら。 ローレルのデザインで、エアーコンディショナーやカラーエッセンスも イラストでした^^ ボトルをいれてみるとこんなかんじ〜^^ あなたの美しい色に出会う〜オーラソーマのコ…

エメラルドグリーンでグローバルメディテーション。

昨日のグローバルメディテーションは、 日本のコミュニティに向けてのメディテーションで エメラルドグリーンとジュアルクールの香りをサポートにスタートしました。 マイクさんからのネガティブにならない、 光へと意識を向けていくことの大切さについてお…

グローバルメディテーションのお誘いです。

10月30日の夜7時からオーラソーマのグローバルメディテーションが 行われる連絡がありました^^ よかったらご一緒しませんか? こちらから登録してくださいね^^ https://aurasoma.co/KyotoMeditationFB 今週日曜日10月30日、日本時間午後7時、英国時間午…

自分の中心にすーっと戻る感じ〜ゴールド〜

ちょっと前の話題ですが、 10月のオーラソーマのグローバルメディテーションは、 ゴールドをサポートにスタートしました^^ ゴールドの香りは、自分に戻ることを助けてくれるような香り。 外向きのエネルギーを、内側にしてくれる感じもあります。 そんな、…

自分らしくすごすサポート。

今年、よく選ばれて、連れて帰られるなぁ〜と感じている プルトンと大天使カマエル。 いつの時も明るく輝いているように見えるプルトン。 その光(自分の中にあるんですけどね)を思い出すように選ばれたり 自分のパワーを取り戻すプロセスをサポートしてく…

思考を形に。

数からみた今月のテーマに関連する2本。 どちらも境界線(上と下の色の境目のことです)がうつくしくて、 きらきら〜と輝きを感じられるボトル。 思考を形にする時、 ぐるぐるしてしまって行動できなくなる時があったりしませんか〜 そんなときは、書き出し…

澄み渡るブルー。

空が近く感じる秋ですね~ 海と空の境界線がわからないぐらい澄み渡るブルーの空。 美しかったです^^ こんな日に飛行機に乗れたらラッキーですね。 この日、空港でくるりぱんさんの販売が行われていたんですね。 秋らしい、マロンケーキをいただいたら、 マ…

やっぱりきれい〜

久しぶりにお見えくださったお客様。 ボトルを眺めながら、 「やっぱりきれい〜癒される^^」 素直なお言葉をありがとうございます〜 あなたの美しい色に出会う〜オーラソーマのコンサルテーション〜 オーラソーマを気軽に体験したい方〜エッセンシャルズ …

雨風の影響がすくなくて安心しました。

雨と風の強い1日でしたね。 とても強いということだったからボトルたちもケースに収納していましたが、自宅の周りは何事もなくてホッと安心しました。 皆様のお住まいのところも安全に健やかに過ごせていますように。 お昼にはまたディスプレイしました^^ …

秋空の彩雲。

今日は台風の影響で 蒸し暑い1日でしたね〜 少し前の日の彩雲。 空はもう秋空で高くなってました^_^ ボトルもすこしやわらいだ太陽の光でやさしくかがやいているようです♪ あなたの美しい色に出会う〜オーラソーマのコンサルテーション〜 オーラソーマを気軽…

落ちつきも頭の回転のサポートにも〜ヴァイオレット〜

境界線がとても美しく見えるヴァイオレットのボトル。 B15です(ボトルのナンバー16という意味です^^) 数から見たら今月を表すボトルでもあるし、 サポートカラーにもなりそう。 紫色は、国語や歴史の授業で 昔は位の高い人の色だったと教わったけれど…

スッキリ心地いいボディーソープ♪

色と香りに癒されるオーラソーマのボディーソープ。 スッキリと洗い上がる感じが、 心地よくて、いつものシャンプーに少しプラスして使っています^^ 色々洗い流してくれそうな雰囲気も、いいですよね〜(笑) あなたの美しい色に出会う〜オーラソーマのコ…

癒しのマゼンタ。

8月に入って、夏休み、お盆やいろんなイベントがつづいて ちょっぴりクールダウンしたいと感じる最近。 キュートな色のマゼンタ色シリーズでセルフケアしながら エネルギーチャージしたいと思います^^ 本当に暑い日が続いていますね。 お体を大切になさっ…

きれいな海の色〜ターコイズ〜

その時の自分をあらわしていて、いろんなことを教えてくれる4本のカラフルなボトル。 いつの日かの私の4本^^ 1本目にターコイズが来ていて、 本当に1本目? スターにもういちどきいてみる〜? と確認したくなるわたし。 このボトルからも、自分を信頼…

夏のすっきりここちよいアイテム〜エイオス 〜

べたべたしたお肌が、すっきりいやされる夏のマイセラピストアイテム。 オーガニック化粧品のエイオスです。 洗浄液のデュウとセラムです。 お水でうすめたり、お水をたっぷりつかってケアするユニークなシステム。 はじめの頃、めんどうだなぁ〜使いづらそ…

眩しいグリーン。

久しぶりの束の間のお天気。 サロンのわたしの席からみえる風景がとても美しくていやされました。 グリーン。 深呼吸がここちよくて、ぐーんとせびするような雰囲気。 ほんと、マスクなしで深呼吸できる日がまちどおしいですね^_^ *7/24 色のメディテーショ…

ゴールドのグローバルメディテーション。

7月のグローバルメディテーションは、ゴールドの香りをサポートスタートしました。 久しぶりのお天気だった、グローバルメディテーションの日にピッタリのゴールドでした。 ゴールドの香りたちは、 周りがどんなにガヤガヤ、ざわざわ〜していても自分の中心…

7月のスケジュールのおしらせです。

雨の日が続くと、太陽の日差しがなつかしくなりますね〜 毎日暑いと、雨がふったら嬉しいのにとおもうけれど。 サロンのHPの営業日カレンダー。 iphoneやipadのsafariブラウザで見えない状況が続いています。 今、あたらしいカレンダーを設定しようと作成を…

穏やかな色のブルー

落ち着いた爽やかカラーのブルー。 暑い日は、眺めているとひんやりするような気持ちになっていかんじですね〜 7月の色のメディテーションのテーマカラーはブルー。 オーラソーマのコース 21の鍵では、毎週毎週、いくつかのメディテーション(瞑想)のプラク…

癒される洗顔〜オーガニックスキンケアのエイオス 〜

急の真夏日ですね〜 朝、お掃除して汗だく。。お出かけからかえっても〜 お化粧をしていない時は、エイオスのデュウフェイシャルウォッシュという洗浄液をいれたぬるま湯で洗顔をすると 心地よい香りにいやされて、スッキリします^^ さっきまでの、べたべ…

ほっと一息つきたいときのサポートに〜グリーン〜

ほっと、一息つきたいなぁ〜と思う時に、グリーンのサポートが欲しくなる最近です。 とりたてて、ばたばたしているわけでもないのだけれど、 気持ちの切り替えがしたくて、グリーンが思い浮かぶみたい。 今年は、いろんなグリーンの色のお洋服を着ている方を…

うつくしい境界線。

境界線のきらきらが海の海面のようなヴァイオレットのボトル。 ボトルのクリーニングをしながら眺めていたらきれいさにうっとり。 癒されました♪ 眺めながら、クリーニングしながらいやされるボトルです。 あなたの美しい色に出会う〜オーラソーマのコンサル…