色に癒されてしあわせに

色の癒し。大分市 オーラソーマ カラーケアサロン ヒンメルのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン。

ハッピーハロウィンなおやつ。 パンプキンパイにコウモリクッキー。 真っ白なプレートに、コウモリがなんとも可愛いです♡ こちらのお菓子は、シフォンケーキの有名なサリーガーデンさんのカフェのです^^ 朝ヨガのあとのしあわせなくつろぎタイム〜 くりや…

クッションことば。

久しぶりの湯布院。 天井桟敷で天井席を選ぶことができて、癒しのくつろぎタイムをすごさせていただきました。 たまにいきたくなります〜^^ 1階のお席からはすてきな自然を眺めることができます。 さてさて、「クッション言葉」についておしゃべりする機会…

10月のグローバルメディテーション〜エメラルドグリーンとジュアルクール〜

10月のオーラソーマのグローバルメディテーションは、エメラルドグリーンとジュアルクールの組み合わせでした。 マイクさんからの「平和が大切」の言葉が印象的でした。 自分の内側に平和を、それを周りへも広げていくようなイメージのポマンダーワーク。 …

空気が暖かくなって心地よい空間。

夏の季節は、朝日が眩し過ぎてあついなぁ〜と感じていたサロン。 秋の季節になってから、朝日の暖かさにリラックスする毎日。 ひんやりする空気も、太陽の光でだんだんと暖かくなって、ボトルも太陽の光をうけて、きれいさがアップして癒し度アップなんです…

深くいやされるワークボトル。

寒くなる前にセレクトした4本。 太陽の光にむけての写真がとっても美しく感じてお庭側に向けてとりました。 1週間ぐらい前だけなのにこんなに季節の移り変わりを感じるなんて不思議です。 4本のボトルは、わたし自身。 色たちと対話をしていると、いろい…

コミットするタイミング〜数からのテーマと流れ2022〜

新しい年の手帳やカレンダーを見かける季節になってきて、数からみた2022年のテーマと流れのセッションの受付をはじめました。 お誕生日から算出できる、自分の人生の流れ。 このセッションは、2022年に集中してみていきます^^ 数年前までは、サロンのスケ…

最近きになる色はサポートカラー。

いやしのおかし作り教室で、くりとチョコレート&ブランデーがたっぷり入ったケーキをつくりました^^ 和気藹々と楽しい時間をありがとうございます。 好きな色と自分の色のイメージについておしゃべりする機会があったからちょっと書いてみようと思います…

横からみた感じが新鮮。

来年を数と色でみたらどんなかんじかしら〜とボトルをならべてみました^^ 来年は、2022。 B20 ,B22のボトルを横向きにしてみたら、色がきゅーっとつまったような感じが新鮮でした。 たくさんの「2」がある来年。 「2」からどんな雰囲気を感じるでしょう…

ルームフレグランスにしたい〜アークエンジェロイ〜

天使の名前のついたスプレー。 アークエンジェロイといいます^^ ちょっぴり香りが濃厚で、暑さを感じるような感覚が特徴的です。 香りが濃いからか、ルームフレグランスにしたい〜♪ と言われることが多いけれど、小さくて、すぐになくなっちゃうから、ちょ…

そこにいるだけでOK〜マゼンタ〜

マゼンタ色やマゼンタ色の香りが気になる人が多かった9月。 鮮やかなピンク色と甘いお花の香りがすてきなマゼンタ。 慌ただしくて一息つきついて、自分にやさしさとケアをあげたい時にわたしは使うことが多いです^^ そして、ゆっくりとハート瞑想をすると…