色に癒されてしあわせに

色の癒し。大分市 オーラソーマ カラーケアサロン ヒンメルのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

満月の日のボトルセレクション。

満月の日のボトルセレクション。 ワークをしていたボトルがなくなったのと同じタイミングでの満月。 クリスマスカラーのような組み合わせでした^^ イヤーズボトル探究会から、今を大切にしながら、これからを意識して過ごすようにしています。 だけど、い…

ゆとりや余裕のサポートに〜グリーンシリーズ〜

なにかと慌ただしく感じる12月。 実際は、そうでもないことも多いのだけれど、なぜかそう思いがち〜(笑) 深呼吸したりため息をついてみたりするのも、リセットされるような感じがあって私はいいなぁ〜と思っています^^ そして、グリーンシリーズの香り…

バランスがテーマの一つの12月。

上のボトルは、今月を表すボトルたちです。 色のメリハリがはっきりしていてぱきっ!としているような印象のある組み合わせ。 特にイエローがとても明るく見えます^^ このボトルを眺めていると、思い浮かぶのは、オーラソーマタロットの天秤とサーベルを持…

はじめましてのプルトンセレクション。

明るくて、あたたかい雰囲気のボトルセレクション。 プルトンがやってきてはじめて選ばれた時のボトルたちです^^ つれて帰られたボトルがなくて3本。 それでも暖かい雰囲気が伝わってくるようです。 (写真の了承をいただいています。ありがとうございま…

イヤーズボトル探求会にありがとうございます。

☆11/28(日)イヤーズボトル探究会では、2022年のイヤーズボトルを一緒にみていきました。 オーラソーマでは、その年のテーマやギフトを表すボトルがあって、それをイヤーズボトルといいます^^ 上の写真は、イヤーズボトルを探求したあとの、ミニコンサルテ…

ライムグリーンポマンダーが誕生しました!

19日にあたらしいポマンダー ライムグリーンが誕生しました^^ マイクさんからのメッセージは、こちらです ↓ https://www.aura-soma.com/downloads/Emails/LimePomander/japanese.html グローバルメディテーションのなかで、マイクさんがシェアしてくださっ…

お花の香りに包まれたグローバルメディテーション〜ターコイズ〜

この前の日曜日、11月のオーラソーマ グローバルメディテーションでした。 今回は、ターコイズ&マハコハンをサポートにメディテーション。 ひさしぶりのターコイズシリーズ。 ちょっぴり濃厚に感じる甘いお花の香りに癒されたひと時でした。 この前の日から…

甘いお花の香りのプルトン。

シェイクすると、ライムグリーンが、太陽のひかりのようなきらきら〜となって、シェイクするのが楽しいプルトンです。 そのままでも輝いているように見えるプルトン。 シェイクするとより輝いて見えるような気がします。 香りは、甘いフラワー系の香りでゆる…

乾燥対策の水分パック&クリーム。

スキンケアのたびに癒されるエイオス 。 あたたかいお湯が心地よいなぁ〜と感じる季節になってきたけれど、ぬるいなぁ〜と感じるぐらいが乾燥対策にはベスト♪ 最近試しているのが、デュウフェイシャルウォッシュを入れたぬるま湯にガーゼを浸して、少し緩く…

たくさんの光が届くような感じ〜プルトン〜

プルトンがやってきて、たくさんの光がとどいて、ボトルも輝いているようにみえる最近です^^ サロンに入って、一番に目がいくプルトン。 わたしが一番よばれているのかもしれませんね。 光がとどく。 影に光が差す、見えなかったところが見えるようになる…

赤が朱にみえる〜イヤーズボトル2022〜

来年のイヤーズボトルと、わたしのイヤーズボトル。 今日はどんな感じがするんだろう〜と眺めて感じてみました^^ 赤色が、鳥居のような朱に感じて、コーラルっぽいようにも見えました。 わたしにとって、いまのところ、来年のイヤーズボトルからは、パワフ…

プルトンがやってきました。

あたらしいボトル、B121 プルトンがやってきました^^ 明るいレモン色のようなのライムグリーン。 爽やかさとちょっぴり苦味を感じるような色だなぁ〜と思いました。 初めての色で新鮮です^^ そして、明るい光のようにも感じるプルトン。 どんなワークに…

ハッピーハロウィン。

ハッピーハロウィンなおやつ。 パンプキンパイにコウモリクッキー。 真っ白なプレートに、コウモリがなんとも可愛いです♡ こちらのお菓子は、シフォンケーキの有名なサリーガーデンさんのカフェのです^^ 朝ヨガのあとのしあわせなくつろぎタイム〜 くりや…

クッションことば。

久しぶりの湯布院。 天井桟敷で天井席を選ぶことができて、癒しのくつろぎタイムをすごさせていただきました。 たまにいきたくなります〜^^ 1階のお席からはすてきな自然を眺めることができます。 さてさて、「クッション言葉」についておしゃべりする機会…

10月のグローバルメディテーション〜エメラルドグリーンとジュアルクール〜

10月のオーラソーマのグローバルメディテーションは、エメラルドグリーンとジュアルクールの組み合わせでした。 マイクさんからの「平和が大切」の言葉が印象的でした。 自分の内側に平和を、それを周りへも広げていくようなイメージのポマンダーワーク。 …

空気が暖かくなって心地よい空間。

夏の季節は、朝日が眩し過ぎてあついなぁ〜と感じていたサロン。 秋の季節になってから、朝日の暖かさにリラックスする毎日。 ひんやりする空気も、太陽の光でだんだんと暖かくなって、ボトルも太陽の光をうけて、きれいさがアップして癒し度アップなんです…

深くいやされるワークボトル。

寒くなる前にセレクトした4本。 太陽の光にむけての写真がとっても美しく感じてお庭側に向けてとりました。 1週間ぐらい前だけなのにこんなに季節の移り変わりを感じるなんて不思議です。 4本のボトルは、わたし自身。 色たちと対話をしていると、いろい…

コミットするタイミング〜数からのテーマと流れ2022〜

新しい年の手帳やカレンダーを見かける季節になってきて、数からみた2022年のテーマと流れのセッションの受付をはじめました。 お誕生日から算出できる、自分の人生の流れ。 このセッションは、2022年に集中してみていきます^^ 数年前までは、サロンのスケ…

最近きになる色はサポートカラー。

いやしのおかし作り教室で、くりとチョコレート&ブランデーがたっぷり入ったケーキをつくりました^^ 和気藹々と楽しい時間をありがとうございます。 好きな色と自分の色のイメージについておしゃべりする機会があったからちょっと書いてみようと思います…

横からみた感じが新鮮。

来年を数と色でみたらどんなかんじかしら〜とボトルをならべてみました^^ 来年は、2022。 B20 ,B22のボトルを横向きにしてみたら、色がきゅーっとつまったような感じが新鮮でした。 たくさんの「2」がある来年。 「2」からどんな雰囲気を感じるでしょう…

ルームフレグランスにしたい〜アークエンジェロイ〜

天使の名前のついたスプレー。 アークエンジェロイといいます^^ ちょっぴり香りが濃厚で、暑さを感じるような感覚が特徴的です。 香りが濃いからか、ルームフレグランスにしたい〜♪ と言われることが多いけれど、小さくて、すぐになくなっちゃうから、ちょ…

そこにいるだけでOK〜マゼンタ〜

マゼンタ色やマゼンタ色の香りが気になる人が多かった9月。 鮮やかなピンク色と甘いお花の香りがすてきなマゼンタ。 慌ただしくて一息つきついて、自分にやさしさとケアをあげたい時にわたしは使うことが多いです^^ そして、ゆっくりとハート瞑想をすると…

9月のグローバルメディテーション〜オーラソーマ〜

newボトルが誕生してからはじめてのオーラソーマ グローバルメディテーション。 今回は、ピンクとパラスアテナの香りをサポートにスタートしました。 どちらもお花の甘い香り。 とても心地よくて、ポマンダー&クイントエッセンスのワークで深くくつろぎまし…

あたらしいボトルB121 プルトン。

あたらしいボトル B121 プルトン。 はじめてのライムグリーンのコンビネーションです。 ブーケやフラワーアレンジメントでやさしい、暖かいイメージのある花束のような色の組み合わせのようにかんじたプルトン。 暖かさとフレッシュさの両方が含まれているよ…

あわだてて使うのがおすすめ。

全身洗える フラワーシャワー。 シャンプーとしてつかうと、髪がきしきし、絡まってしまうから、ちょっぴり要注意です^^ 使うと心地よいし、いい香りが浴室にひろがって、リラックス&スッキリします♪ わたしは、気持ちの切り替えに手洗いをすることがある…

自分と会話するような4本。

4本のボトルを選ぶ時。 自分だけの時間ができる時に選ぶようにしています^^ 選ぶ時は、自分と対話するような、自分と向き合う時間。 でもどんな時であっても、ボトルの前に立つと、たくさんの色とりどりのボトルに癒されて、自然とゆったりとした気持ちへ…

ちょっぴり深くリラックスしたいときにも〜♡

リラックスしたい〜特別なケア、緊急にケア、深いケアをしたいときにもおやくだちの、レスキューシリーズ。 ボトルの小さいバージョン。 ちいさいけれどパワフルです。 わたしは、すこし深くケアしたいな〜と感じた時や、つかれた、リラックスしたい。。とい…

コンサルシートをお届けする時のたのしみ〜

オーラソーマのコンサルテーションの後に、結果をおまとめしたシートを郵送やメールでお届けしています。 ちょっと前から電子データになって、ボトルの写真も載せられるようになりました。 お客様から、「きれいで嬉しいです♪」と感想をいただくとわたしも嬉…

うれしい気持ちになる虹色。

今朝のサロンからの空。 きれいな虹色の雲がみれてうれしくなりました。 ここちよい風がふいていたからお掃除していました^^ 虹、彩雲。 見れるとハッピーな気持ちとテンションがちょっぴり上がるきがしませんか〜? 吉の意味でとらえられることも多いです…

いつも美しいカラフルボトル。

朝やお仕事おわりのメディテーションの時、わたしの座った位置からみえるボトル。 電気を消して、ちょっぴり落ち着いた光の中のカラフルボトルも美しいです^^ わたしにとってのメディテーションは、1日の始まりの気持ちの向けかたや、1日のリセット&リラッ…