色に癒されてしあわせに

色の癒し。大分市 オーラソーマ カラーケアサロン ヒンメルのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

くつろぎの時間〜色のメディテーションの会〜

4月の色のメディテーションの会は、ペールコーラルがテーマカラーでした。 柔らかさ、自分に親切にする事をサポートするペールコーラル。 ペールコーラルのポマンダーは、一瞬にして空間に広がって 軽い空気に〜 サナトクマラのクイントエッセンスは、集中…

手放しながらリラックス〜エメラルドグリーン〜

3月最後のグローバルメディテーションは、エメラルドグリーンがテーマでした。 すーっとする香りが、慌ただしさやお疲れを手放すサポートに♡ なんだか分からないけれど、バタバタ〜とすぎていった3月。 そんな感覚も呼吸と共にリフレッシュ〜 このとき、と…

春の雰囲気〜4本ボトルのオーラソーマ〜

春の雰囲気が漂う4本セレクション。 照明からの色の影もうつくしいです^^ この日は、暖かい日差しが心地よい日。 桜の季節が待ち遠しいなぁ〜と思いながら選びました。 4本を選びは、今の自分がどんな感じなのかが客観的によくわかります。 イライラ、つら…

親切さのペールコーラル〜色のメディテーションのメディテーションの会〜

4月の色のメディテーションの会のテーマカラーは、ペールコーラル。 薄い珊瑚の色。 柔らかくて、優しい雰囲気のペールコーラル。 この色は比較的最近できた新しいポマンダー。 手にとって両手を擦り合わせルと、軽く広い範囲に広がっていくような感じのする…

元気になる色〜ミモザ〜

ふわふわ〜の小さなお花がかわいいミモザ。 黄色が明るくて気持ちが上向きにもハッピーにもなる感じで素敵です^^ ちょっとまとまりのない形になってしまっている私が作ったリースです(笑) 巻きつけていくのがなかなかむつかしくて。。。 グリーンとのコ…

平和のブルーのメディテーション

久しぶりの色のメディテーションの会^^ 今回のテーマは、ブルー。 オーラソーマではよく体験する平和のブルーの瞑想をしました。 この瞑想は、自分の中のスペースを穏やかに健やかにすることや育むことが得意なものです。 私の1月2月が、慌ただしくなって…

アルケミーボトル。

ある日見たらアルケミーしていたボトル。 クリアーが柔らかいイエローに。 色が自然と変化することをアルケミー(錬金術的な変化)と言います。 天然の成分でできているから、 日光が当たりすぎたりするともちろん色も変わります。 でも、これは、違う色の変…

深くリラックスしたい時のメディテーション。

色々なことが偶然にも重なってしまって、 久しぶりの頭がフル回転だった最近。 簡単に、タッピングや呼吸、気功の練功で頭を軽くしていました^^ もっとリラックしたいなあ〜とディテーション(瞑想)を続けて取り入れていたスッキリ! やっぱりいいなぁ〜…

ハッピーな香りに癒される〜フラワーシャワー〜

色のボディーソープのフラワーシャワーです。 色の香りが楽しめる癒しのボディーソープなんです。 洗い上がりもしっとりで、冬のカサカサ乾燥の季節にぴったり。 そして、どのフラワーシャワーにも少しお塩が入っていて、スッキリ浄化したい時にもおすすめで…

しっとりしあわせクリーム。

寒さが急に厳しくなって、冬本番ですね〜 乾燥もかなり気になる最近。 エイオスの二番目にしっとりするフェイスクリーム。 ハーブの香りが心地よくて、使用感もとてもよくてリラックスします。 お肌にスーッと馴染んで、ベタベタしない。 最後に手のひらで、…

2024年をボトルであらわしてみると。

2024年をオーラソーマのボトルで表しました^^ B20とB24。 サロンのボトルは、どちらかというと、上下の色がはっきりとしているなという印象です。 いままではマイク先生の来日コースは春に開催されることが多かったんですね。 ある時に、B20ボトルと同じ色の…

今年もよろしくお願いいたします。

昨日は、今年の仕事始めでした。 今年も色を通して、癒しやみなさまらしさを活かすお手伝いをさせていただきます。 色々な形で色を体験していただきながら、くつろぐ時間、自分を知る、気づきや発見のあるような時をご提供できたらと考えています。 まずは、…