色に癒されてしあわせに

色の癒し。大分市 オーラソーマ カラーケアサロン ヒンメルのブログ

元気になる色〜ミモザ〜

ふわふわ〜の小さなお花がかわいいミモザ。 黄色が明るくて気持ちが上向きにもハッピーにもなる感じで素敵です^^ ちょっとまとまりのない形になってしまっている私が作ったリースです(笑) 巻きつけていくのがなかなかむつかしくて。。。 グリーンとのコ…

平和のブルーのメディテーション

久しぶりの色のメディテーションの会^^ 今回のテーマは、ブルー。 オーラソーマではよく体験する平和のブルーの瞑想をしました。 この瞑想は、自分の中のスペースを穏やかに健やかにすることや育むことが得意なものです。 私の1月2月が、慌ただしくなって…

アルケミーボトル。

ある日見たらアルケミーしていたボトル。 クリアーが柔らかいイエローに。 色が自然と変化することをアルケミー(錬金術的な変化)と言います。 天然の成分でできているから、 日光が当たりすぎたりするともちろん色も変わります。 でも、これは、違う色の変…

深くリラックスしたい時のメディテーション。

色々なことが偶然にも重なってしまって、 久しぶりの頭がフル回転だった最近。 簡単に、タッピングや呼吸、気功の練功で頭を軽くしていました^^ もっとリラックしたいなあ〜とディテーション(瞑想)を続けて取り入れていたスッキリ! やっぱりいいなぁ〜…

ハッピーな香りに癒される〜フラワーシャワー〜

色のボディーソープのフラワーシャワーです。 色の香りが楽しめる癒しのボディーソープなんです。 洗い上がりもしっとりで、冬のカサカサ乾燥の季節にぴったり。 そして、どのフラワーシャワーにも少しお塩が入っていて、スッキリ浄化したい時にもおすすめで…

しっとりしあわせクリーム。

寒さが急に厳しくなって、冬本番ですね〜 乾燥もかなり気になる最近。 エイオスの二番目にしっとりするフェイスクリーム。 ハーブの香りが心地よくて、使用感もとてもよくてリラックスします。 お肌にスーッと馴染んで、ベタベタしない。 最後に手のひらで、…

2024年をボトルであらわしてみると。

2024年をオーラソーマのボトルで表しました^^ B20とB24。 サロンのボトルは、どちらかというと、上下の色がはっきりとしているなという印象です。 いままではマイク先生の来日コースは春に開催されることが多かったんですね。 ある時に、B20ボトルと同じ色の…

今年もよろしくお願いいたします。

昨日は、今年の仕事始めでした。 今年も色を通して、癒しやみなさまらしさを活かすお手伝いをさせていただきます。 色々な形で色を体験していただきながら、くつろぐ時間、自分を知る、気づきや発見のあるような時をご提供できたらと考えています。 まずは、…

いつもよりもやわらかい印象のピンク。

寒い日のボトルセレクション。 ピンク色が、ちょっぴり曇った状態のシャーベット状に。 いつもよりも柔らかくて丸い感じがするバースオブビーナス。 このボトルを選んだことにもちょっぴり意味がありそうな雰囲気です^^ あなたの美しい色に出会う〜オーラ…

ハッピークリスマス。

今年のクリスマスリースは、落ち着いた雰囲気。 いい香りのグリーンをたっぷり使わせてもらってもふもふです^^ サロンの扉を開けるたびにいい香りがして癒される〜 素敵なクリスマスをお過ごしください^^ あなたの美しい色に出会う〜オーラソーマのコンサ…

来るのが待ち遠しいローズピンクポマンダー。

到着が待ち遠しい、ローズピンクポマンダー。 お客様とおしゃべりしていても、 使ってみたい〜来るのが待ち通しい〜とお話される方の多いポマンダー。 日本の代理店さんからのお知らせには、 クリスマスには間に合わないとのことで、 もうちょっとプレゼント…

ローズピンクをサポートにメディテーション〜グローバルメディテーション〜

12月のオーラソーマのグローバルメディテーションは、ローズピンクと大天使カマエルをサポートにスタートしました。 まだ、日本には到着していないローズピンクポマンダー。 私は、ピンクポマンダーをサポートに♡ 途中からお腹の辺りからポカポカと暖かくな…

温めてから使うと心地よさアップ

久しぶりのB122 ポセイドンを使っています。 お風呂上がりに、温まったお風呂場で使うととても心地よい香りも広がって癒されます^^ 全身に使っていくと、さらに心地よさとしっとりお肌になっておすすめです。 心地よさの積み重ねは、幸せ感や自己肯定感を育…

グラデーションの美しい紅葉

紅葉の美しい季節に、久しぶりの湯布院へ。 海外からのお客さんがいっぱいの中、観光客風を装って、楽しんできました。 ぐーんと気温が下がった日の午後。 お天気も良くて、美しい川が鏡のよう。 美しいグラデーションに癒されました あなたの美しい色に出会…

自分の棚卸し。

合同新聞の広告で知った、スーさんの講演会。 ラジオやPodcastから聞こえてくる声がそのまま聴けて感動しました! こんな遠い大分で(笑) 広告を見つけたときは、本当なの〜?!とびっくりでした。 さて、講演会の中で、自分の棚おろしのことについてのお話…

自分のフィルターを剥がして本当の自分へ

自分で選んでそのプロセスを楽しむことのできるオーラソーマ。 自分のペースで自分のことをしって、自分らしく過ごすことをサポートします。 カラフルな上下2層に分かれたボトルは、 よく振って、体へ塗っていくことができます。 いい香りや心地よさを感じな…

ちょっとした変化にも気づかせてくれる色。

いつの日かの私のセレクションボトル。 ちょうどこのころ、来年の手帳を準備しました。 わたしは、書きやすさや読みやすさを大切にするタイプ。 ありがたいことに、数年間つづけて使っているメーカーの 同じ形が今年もあってラッキー^^ ちょっと来年のこと…

癒しのマゼンタ〜グローバルメディテーション〜

10月のグローバルメディテーションは マゼンタ色をサポートに始まりました。 マゼンタは、ケアする人をケアする色。 癒しの色のオーラに包まれるような、 癒しの色がだんだんと自分の中に降り注いでパワーを充電してくれているような感覚がありました。 今…

ローズピンクポマンダー誕生のお知らせです

(写真は、オーラソーマ社のfacebookより) ローズピンクポマンダー 2023年10月14日誕生 下のリンクから雰囲気を感じることができます^^ また、詳細をお知らせさせてくださいね〜^^

いい香りの理由。

午後からサロンへ行くと、とってもいい香り。 あークインとエッセンスをしめ忘れたんだなぁ〜と眺めていると ヒラリオンのボトルが割れちゃっていました。 ボトルが割れる時は、物理的な要因の時も多くあるんですね。 この日は、涼しくて、ボトルキャップも…

秋の空に癒される。

気温も下がって、秋の雰囲気の最近ですね。 お天気の良い空も、だんだんと高くなってきれいなブルーに癒される秋の日。 大天使ミカエルのボトルのブルーの色のような空。 穏やかで落ち着いた感じが広がります^^ ちょっぴり疲れたり、落ち着き感を取り戻し…

癒しのボトルクリアリング。

ワークのおわったボトルたちをクリアリング。 ちょっとだけボトルに残ったオイルがお湯と混ざって 淡い色に♡ 柔らかい癒しの色になりました。 わたしとお客様のワークした最近のボトルを数えたら、56本も! いろんなカラフルなボトルとワークを楽しみなが…

一番輝いているように見えるボトル。

上も下もとっても美しく輝いているように見えるボトル。 トラスト。 信頼の質を育てていく時に 自分を大切にする力も大切ですよ〜と教えてくれているボトル。 ボトルの色からちょうど塗るのにおすすめなのがお腹の辺り。 このあたりを意識しながら呼吸もする…

自分に目を向けるゴールド。

朝と夜が少し涼しくなって秋が近づいてきているのかなぁ〜 日中は、まだまだ暑いですね。 太陽のようなゴールド。 眩しいぐらいキラキラしています^^ ゴールドは、自分に目を向けること、 周りへ向いている視線を自分へ戻してくるサポートをしてくれます。…

ヴィッキーさんの本質を表すボトル。

8月20日オーラソーマの創始者 ヴィッキー・ウォールさんのお誕生日でした。 上のボトルは、ヴィッキーさんの本質を表す魂のボトル。 4本のセレクトボトルでは、1本目によく選ばれるボトルが該当すると言われています。 コースの間に聞いたヴィッキーさんの…

エネルギー補充のレッド。

とても強い日差しのようなレッド。 オーラソーマのボトルでレッドをみると ちょっとマットな感じがあって強いなぁ〜という感じもする印象です。 その強さっていろいろあって、 怒りのパワフルさもぴかいちとかんじているんですね。 瞬間沸騰するような怒りよ…

水のきれいな街へおでかけ

湧水の多いまち、竹田へドライブ。 パンが美味しい〜というお店へお友達に連れていってもらいました。 かどパンさん。 インスタで美味しそうだったクロックムッシュ。 竹田のとっても甘いコーンを使ったコーンスープ。 地元のお野菜もとても美味しくて、幸せ…

深い安らぎのロイヤルブルー

8月のグローバルメディテーションは、ロイヤルブルーがテーマでした^^ サポートに大天使ラファエルも。 少ししっとりとしたお花の香りのロイヤルブルーは、 深い癒しと寛ぎの時間を作ってくれたみたいで、 マイクの誘導でメディテーション中に いろんな気づ…

ご自愛セットのマゼンタ。

お花の華やかな香りに癒されるマゼンタ。 がんばった自分を大切にしたい時や、ホッとくつろぎたい時に ケアのサポートにお役立ちのアイテム^^ あわだたしい感じや緊張した感覚が ほろほろ〜解けていくような感じで ゆったり気分に♡ 夏のお疲れと合わせて癒…

夏らしい色からのメッセージ。

夏らしい〜 ターコイズとゴールドのコンビネーションのボトル。 お天気のよい日の夏空のようです^^ 自分が選んだ4本のボトルは、 自分についてのいろんなことを教えてくれたり 気付きや発見のある美しいボトル。 ありのままの自分自身なんだけどね〜 あな…